すけぼ掲示板

ここは人材の「募集」の場です。売り込みは「売り込み」のページにて行ってください。

  • 大切な個人情報は絶対にもらさないでください。
  • 関係者間のトラブルには当方は一切関知いたしませんのであらかじめご了承ください。
[1915] 自閉症を扱ったシナリオの募集
[企画者]紫陽党 () [投稿日]2022-04-13 17:49:36
 このたび、新規で「自閉症認知度向上プロジェクト」を立ち上げることになりました。
 自閉症は、今増えている脳の機能障害です。
 まず第一回目となる今回は、絵本あるいは漫画形式の、ストーリーものが書けるライターさんを募集させてください。
 テーマは自閉症、ではなく、「自分の気持ちに鈍い人」でお願いしたいです。
 自閉症の症状として大きなもののひとつに、「自我の欠乏」と言うものがあります。それが、平たく言うと「自分の気持ちに鈍い」と言うことになります。
「自閉症」という言葉を、使わなくて大丈夫です。読者のかたに、親近感を持っていただけるような、「ふつうの人」と地続きのキャラクターでお願いします。自閉症を無関係の世界の住人としてではなく、身近に感じさせる作品が希望です。
 そう、「自閉症」って、けっこう「ふつうの人」も多いのです。
 自閉症について、詳しくなくても大丈夫です。私たちが、最終的には問題がないかチェックします。だけど、物語のテーマは「自閉症」ではなくて良いし、社会問題も取り上げなくて良いですし、悲しい話やお涙頂戴にしなくても大丈夫。
「自分の気持ちに鈍い人たち」が繰り広げる、ちょっとしたショートショートを考えていただけたら、大変うれしいです。
 但し、当事者が悪人になるような描写や、責め立てたり、善悪をつけたり、特定の人格や特徴を否定するような作風は申し訳ありませんが却下とさせていただきます。
みんなが仲良く、ほっこりできるお話でお願いいたします!※ただし、誤解による悲しいすれ違いの描写ならOK
 詳しくは、https://ajiassi.fanbox.cc/posts/3673782をご覧ください。
 それでは、皆様からのご応募を、お待ちしております!
違反申告
[1885] 著作権自由!企画を使った商売OK!著作権共有型同人プロジェク
[企画者]モノクロプログラム () [更新日]2021-11-15 10:59:21

こんにちは、モノクロプログラムです。
私たちは2006年から同人活動をしていますが、時代は激変してしまいましたね。
まず、クリエイターが個人で活動できるようになりました。昔はどこかに所属しなければいけなかったのですが、個人でもサブスクやリクエスト受注などで活動していけるようになったのは、大きな変化ですね。
そこで、モノクロプログラムでもそういった時代背景に適応するため、「著作権共有制度」を設けることにいたしました。
著作権を「共有」する。つまり、今までは制作した創作物の著作権は所属チームのものでしたが、そうではありません。著作権をこちらで占有せず、メンバー全員で共有するシステムです。
これにより、企画外での個人でのモノプロ作品関連の使用が可能になります。
具体的には、企画キャラクターを使用した有料リクエストの受注、キャラクターグッズ販売、スピンオフや続編の自主的な制作・販売などです。また、企画で使用したデータを使用することもかまいません。ご自由に利用してください。
そんなわけで、今回はライターを募集させていただきたいと思います。
こちらにすでにある企画のアイディアを元に、ひとつのフィクション作品の執筆をお願いします。
ジャンルはゴシック、ホラー、ファンタジー、異世界といった感じです。青少年向けです。
著作権共有制度のため、企画にともなう創作物は個人でもご自由にご利用していただいてかまいません。
形態は小説でも、シナリオでもかまいません(漫画用でも、アニメ用でも、ボイスドラマ用でもOK。実写はNG)。また、長さも詳細な指定はありません。
制作された作品は主にpixiv内で公開いたします。ただし、そちらでもご自由に公開していただいてかまいません。もちろん、クレジットの表記をさせていただきます。
皆様のご応募、お待ちしております。
違反申告
[1608] 音声同人サークル「妄創族」
[企画者]おにぎり () [投稿日]2019-07-07 22:32:09
▽募集団体名▽
・音声同人サークル「妄創族」

▽募集作品名(目的・用途)▽
・男性向け音声作品

▽募集人数▽
・定員なし

▽募集内容(目的・用途)▽
・新規同人サークル立ち上げの為、シナリオライター様を募集しております!
今回は男性向け音声作品です(R-18指定も予定)

▽応募方法と条件▽
年齢や性別に条件はつけておりません。
シナリオライター様のお力をお貸しください。

応募の際は、下記を添えて頂けると嬉しいです。
・自己紹介文
・ご自分の好きなジャンルや作品
・書いていきたい作品の方向性
・実績の有無(作品が有る場合は詳細をお送り下さい)
・Twitterアカウント(アカウントお持ちであれば教えてください)

▽応募、質問用メールアドレス▽
・yokohama.division45☆gmail.com
☆→@

▽選考結果の発表方法▽
・頂いたメールにて返信いたします。

▽費用と報酬▽
・1作品5,000円~

▽作品の公開方法▽
・ダウンロードサイト等

▽その他詳細▽
・作品は男性向け・男性向け(R-18)・女性向け・女性向け(R-18)と幅を広げていく予定です。
違反申告