すけぼ掲示板

ここは人材の「募集」の場です。売り込みは「売り込み」のページにて行ってください。

  • 大切な個人情報は絶対にもらさないでください。
  • 関係者間のトラブルには当方は一切関知いたしませんのであらかじめご了承ください。
[1886] 新規コラボショッププロデューサー募集
[企画者]ごろとま () [更新日]2021-11-20 07:27:19

 新規にキャラクターグッズを制作・販売するサービスを企画しています。ただ、グッズ企画・制作企業はすでに飽和状態で、新規参入してもあまり旨味がないかもしれません。そこで主に「個人」や「同人」をターゲットにしたグッズ制作サービスをイメージしています。専属イラストレーターや有名なイラストレーターのイラストを付けて、グッズ化していくサービスです。そこで、このサービスをCEOに提案するため、ビジネスモデルを固るためのプロデューサーを募集します。私はコピーライターですので、ショップ運営や広告制作のほうで動いていきたいと思っております。
 現在、個人で創作活動する方が増えていますが、そのすべての人がイラストを描けるわけではありません。「リクエスト」というサービスの導入で、イラストを描いてもらうことは容易となりましたが、グッズを販売し収益化していこうと考えている個人クリエーターはまだ少ない状況にあると思います。グッズ化するのは、書籍化してから、アニメ化してから・・・と考えている方がまだまだ多いのが現状です。そのような市場を狙って行くというのはいかがでしょうか。自分でショップ運営するのも、グッズ作りも手間だという人のために、イラストレーターを紹介したり、こちらでコピーライティングや出品を代行するサービスを作ってみたいと思います。主なターゲットは個人作家や同人サークルで、特に出版社や事務所と契約していなかったり、フリーで活動している方々です。そういった方は今後増加していくことが予想されています。
 できれば今後も企画の中核を担うプロデューサーとして活動していただきたいと思っています。大規模なビジネスにするつもりはありません。副業でもかまいませんので、ご応募お待ちしています。
皆さんからのご応募をお待ちしています!
違反申告