すけぼ掲示板

ここは人材の「募集」の場です。売り込みは「売り込み」のページにて行ってください。

  • 大切な個人情報は絶対にもらさないでください。
  • 関係者間のトラブルには当方は一切関知いたしませんのであらかじめご了承ください。
[1885] 著作権自由!企画を使った商売OK!著作権共有型同人プロジェク
[企画者]モノクロプログラム () [更新日]2021-11-15 10:59:21

こんにちは、モノクロプログラムです。
私たちは2006年から同人活動をしていますが、時代は激変してしまいましたね。
まず、クリエイターが個人で活動できるようになりました。昔はどこかに所属しなければいけなかったのですが、個人でもサブスクやリクエスト受注などで活動していけるようになったのは、大きな変化ですね。
そこで、モノクロプログラムでもそういった時代背景に適応するため、「著作権共有制度」を設けることにいたしました。
著作権を「共有」する。つまり、今までは制作した創作物の著作権は所属チームのものでしたが、そうではありません。著作権をこちらで占有せず、メンバー全員で共有するシステムです。
これにより、企画外での個人でのモノプロ作品関連の使用が可能になります。
具体的には、企画キャラクターを使用した有料リクエストの受注、キャラクターグッズ販売、スピンオフや続編の自主的な制作・販売などです。また、企画で使用したデータを使用することもかまいません。ご自由に利用してください。
そんなわけで、今回はライターを募集させていただきたいと思います。
こちらにすでにある企画のアイディアを元に、ひとつのフィクション作品の執筆をお願いします。
ジャンルはゴシック、ホラー、ファンタジー、異世界といった感じです。青少年向けです。
著作権共有制度のため、企画にともなう創作物は個人でもご自由にご利用していただいてかまいません。
形態は小説でも、シナリオでもかまいません(漫画用でも、アニメ用でも、ボイスドラマ用でもOK。実写はNG)。また、長さも詳細な指定はありません。
制作された作品は主にpixiv内で公開いたします。ただし、そちらでもご自由に公開していただいてかまいません。もちろん、クレジットの表記をさせていただきます。
皆様のご応募、お待ちしております。
違反申告