すけぼ掲示板

ここは人材の「募集」の場です。売り込みは「売り込み」のページにて行ってください。

  • 大切な個人情報は絶対にもらさないでください。
  • 関係者間のトラブルには当方は一切関知いたしませんのであらかじめご了承ください。
[1612] 民譚/ポケットエポック
[企画者]英マコツ () [更新日]2019-07-11 19:48:47
この度、UTAUレーベル「teacups」を立ち上げるにあたって、音源提供者を募集します。
(と言っても某クリプトン社のように大々的に展開するワケではなくただサイトに置いとくだけのヤツですが…)
UTAUとは、初音ミクのようなボーカロイドを誰でも作れるソフトです。
出来れば無償提供して頂ける方を探しています。
録音ソフトは「OREMO」をご使用いただくことになります(使い方動画はhttps://www.nicovideo.jp/watch/sm7990652です)
まず、「OREMO」で「あ.wav」「い.wav」「う.wav」「え.wav」「お.wav」の音を録音して下さい。
(OREMOを使わない場合は16bitのwavで録音して下さい(サンプリングレート、音階は問いません。ちなみに音痴でも大丈夫です))
データ・音質・声質等に問題が無ければ採用・キャラクター化させて頂きます。(クオリティもありますが単純に管理人の声の好みに左右される所が大きいので不採用でもあまり気になさらないで下さい)
その後、https://www10.atwiki.jp/utau2008/pages/24.htmlにある通り最低102個の音声データを作成していただいて納品していただくことになります(それ以降のエクストラは任意です)。「OREMO」を使えばそこまで苦ではないと思います。
希望があれば中の人としてお名前の公開、ポートフォリオがあればリンク致します。音源は「みんポケ」上で公開・配布予定です。又、公開後に自主的にアップデートされたい場合はご連絡くだされば更新させて頂きます。
あと、採用された方で希望する方はキャラクターの名前やキャラクターデザイン等を自称する権利をお譲りします(名前"コロンビア"として採用された方は「ボーカリスト(声優)」"コロンビア"として同名で活動しても良いですよ、という事です。キャラデザのみの使用もOKです)。その際に特別なクレジットは必要ありません。(ただしボーカロイド配布はご遠慮ください)
キャラクターに関する希望は可能な範囲で対応します。
声質はロリ・青年・女性等幅広く募集しております。イロモノもOKです(「あ」じゃなくて「ぬぁ」みたいに聞こえるヘンな音源とか)
応募を受け取って一週間以内に必ず返信致します。返信がない場合はお手数ですが送り直しください。
応募期間終了後、採用者にのみご連絡させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

あと、これはついでなのですが、制作中のボイスドラマのエキストラ音声が足りませんので、どなたか協力して頂ける方を募集しています。
使用作品は「ソラいろ」(http://monopro.uunyan.com/solairo/)というボイスドラマで、後編に使用する村に爆弾が落ちてくる際の村人の「悲鳴」の音声が足りていません。
「うわーっ」「キャーッ」「逃げろ」「危ない」「お母さーん」等の声をサンプリングレート、ビットレート不問で募集しておりますので併せて宜しくお願い致します。こちらもご応募を受け付けてから一週間以内にご返信致します。脚本はhttps://1drv.ms/t/s!AntlBNE8Yf1euWiD9AqloC4rykkm?e=bFjFrpに置いてあります。

どうぞ宜しくお願い致します。

英マコツ makotsu_@hotmail.co.jp(@→@)

応募締め切り
2020年7月末日
違反申告