すけぼ掲示板

ここは人材の「募集」の場です。売り込みは「売り込み」のページにて行ってください。

  • 大切な個人情報は絶対にもらさないでください。
  • 関係者間のトラブルには当方は一切関知いたしませんのであらかじめご了承ください。
[1600] Cry
[企画者]yuu () [投稿日]2019-06-20 06:41:09
▽募集団体名▽
・HAL

▽募集作品名(目的・用途)▽
・HAL

▽募集人数▽
・定員なし

▽募集内容(目的・用途)▽
・HALという創作サークルの参加者を募集します。

[こんな人にオススメ]
・設定厨
・学問を創作に活かしたい
・世界観が深くつくりこまれているような作品を皆でつくりたい
・未来の予想を創作にしたい
・想像力が豊か

[世界観とサークルの主旨]
プレートテクトニクスによって想定されているパンゲアプロクシマ大陸=HALという超大陸が三億年後の地球に現れ、科学技術によって合成、復活した人類がその大陸を開拓するという設定の世界観です。
この世界観を理詰めによって現実的にし、設定厨のように膨大な量の設定を共同作業でつくりあげ、架空の言語をつくり、それを舞台装置として様々な作品の土台にするという企画です。
エンターテイメント性を保ちながらも厳密に未来の地球を考察します。
商業化の媒体として考えているのはHALを舞台とした架空の旅行記、HALの架空地図、HALに関係する文芸作品、漫画、HALの生物について書いた鼻行類やマンアフターマン的な論文風の奇書、古典風の偽書、音楽、映画、アニメなどです。


[サークル内の部門]
サークルメンバーとして欲しい人材の枠は以下です。
一つの分野だけというのも可能ですし、能力的に可能であれば複数の枠を担うこともできます。
参加時に希望の部門を言ってください。

1学術部門(定員なし)

・自然科学に詳しい方
  ・地理や気候や植生に詳しい方(そらでアフリカ大陸の標高図とケッペンの気候区分が書ける、理解しているなど)
  ・生物学に詳しい方(大量絶滅後の真核生物相を予想できる)
  ・植物に詳しい方(大量絶滅後の真核生物相を予想できる)

・人文科学に詳しい方
   ・歴史に詳しい方(ニュートラルな視点で見れる)
   ・地図に詳しい方(世界地図レベルの大きさ)
   ・宗教学に詳しい(神学や特定の宗教だけではなく、普遍的な類型などができる)
   ・思想に詳しい方(アジタケーサカンバリンやゴータマシッダールタからバクーニンやハンナアーレントまで古今東西をカバーしていて、独自の哲学や政治思想をつくれるなど)

・工学に詳しい方
    ・都市工学に詳しい方(都市を設計できる)
    ・サイバーパンクなどで使われる技術に詳しい方(ハヤカワのSF小説などでよく使われるようなガジェットに詳しい)
    ・バイオテクノロジーなどの技術に詳しい方(バイオコンピュータのような半導体集積回路とは全く違うパラダイムでつくられた機械を想像できる)
    ・兵器や軍事技術に詳しい方(兵器の名前に詳しいだけではなく、石原莞爾の最終戦争論や防衛白書などの軍事史や現在の安全保障から末端の戦術兵器までオールマイティに詳しい)

・産業に詳しい方
    ・第一次産業に詳しい方
      ・農業に詳しい方(農学など)
      ・水産業や狩猟採集に詳しい方(人類学的な視点からも)
    ・第二次産業に詳しい方
      ・工業に詳しい方(産業としての工業)

2創作部門(定員なし)
  ・HALに関連した絵や漫画が描ける方
  ・HALに関連し、商業的に成功する文芸作品が書ける方
  ・HALに関連する音楽、動画がつくれる方
  ・その他独自のアイディアによる上記以外の創作ができる方

3運営部門(定員あり)
  ・商業的に成功する企画や方法や戦略を考えアドバイスができる方(五名)
  ・サークルの広報ができる方、広告をつくることができる方(三名)
  ・団体のマネジメントを担い、私の仕事の補助をしたり、会場や集合場所の予約やセッティングなど、雑多な団体に関する雑務ができる方(一名)
  ・法律に詳しく、サークルの法務を担うことができる方(一名)

[連絡先]
ツイッター→yuu_liar
ディスコード→yuu#7739

▽ボイス収録完了予定時期▽
・2008年1月日。

▽企画完成予定時期▽
・2008年1月日完成予定

▽応募方法と条件▽
連絡先に連絡してください。

年齢性別学歴不問です。
条件は向学心と創作意欲があるかどうかだけです。

▽応募、質問用メールアドレス▽


違反申告